
NCTマークについて話す

自分語りがしたくてブログを開設。書き方とかよくわからないけど、好きなことについて文字にする。

 

2年ほど前からどハマりしたK-POP

ハマり始めは友人に勧められて見たグループだけが好きだったが、常に新しいグループが生まれているようなK-POP界隈ではちょっとの興味で手を出したら沼の底まで長い時間はかからない。そのループの果てに今たどり着いたグループがNCT。SMエンタの超大型新人グループ。

EXOが好きな私なので、その直属の後輩グループであるNCTはデビューからカムバをしたらチェックをするようにはしていた。そのNCTで今いちばんに推しているのは99年生まれの現役高校生Mark。まさか私がアイドルでも高校生を好きになるとは思わなかった。今まで推してきたのは歳上か同い年だったので歳下は初めて。実際生まれた年は2年しか違わないが母親意識がすごく湧いてきてしまう。歳下ドル可愛すぎる。

 

マークはラップが上手だということはラップに詳しくない自分にもなんとなくわかった。ラップがオシャレ。英語がネイティブだからそれもあるのかも。

正直歳下とかマジ無理と思っていたが歳下には思えないかっこよさ、ステージ慣れしているやうなパフォーマンス。舞台以外では歳相応の高校生らしい無邪気な笑顔、可愛さ。このギャップにやられた。

NCTUでは黒髪で前髪も短く、顔もまだこどもという印象だったが、気づいたらかっこいいアイドルらしくなっていた。さすが成長期と言うべきか目を離したらすぐ大人になってる。

NCT127の소방차ではUより人数も多くなりパートが少なくあまり目立ってはいなかった。そしてNCTDREAM。DREAMではこれまでのマンネとは打って変わり最年長リーダーとしてグループをまとめる立場に。NCTメンバーでいちばん働いているマークに私の興味は高まる一方。ソリソリカバーのマーク個人カムをなぜか見た私はここで完璧にマークに落ちてしまった気がする。長い手足でキビキビと踊り、またかっこいいラップ。ダンスについても詳しいわけではないけど、上手だと思うし、踊り方がかっこいい。

DREAMは平均年齢14.5歳(だったから忘れた)でこんなん赤ちゃん…。私以外にも周りのオタクはみんな言ってた気がする。赤ちゃんって。チューイングガムはどんな可愛い曲なのかと見てみれば可愛さとかっこよさの両立。声は幼いがダンスは大人(?)いちばん声が低いリーダーマーク。相変わらずのラップのかっこよさ。でも、曲の雰囲気に合わせて控えめでも愛嬌も見せてくれる、そんなギャップの入れ方が上手い、99年生まれのヌナキラー。DREAM全体的にはヌナペンをたくさん取り込みたいのかやっぱりショタみが強い。衣装も超短いショートパンツとか…。なかなか際どい丈でありがとうございますという気持ち。

 

NCTに本格的にハマったのは무한적아。カムバの日を何気に楽しみにしていてMVは公開してすぐ見た。何より曲がすごく好み。私はだいたい曲から入るタイプなので曲が好きじゃないとハマれない(ソバンチャはいまいちだった。)

この曲のおかげで晴れてNCTペン(N市民)になることができたのだった。

 

マークのパートは多くてたくさん映るしセンターも多い。とても推されてるのがよくわかるMV。

私自身マークのどこが好きなのかよくわからない。EXO至上主義者の私だがEXOのラップはうまいと思ったことはない。笑

でもNCTには上手いラップをする子がいる。しかも高校生らしい。最初はこんな印象だったかな。ラップが上手いってすごくNCTにとって強みだと思う。同じ事務所の先輩でアジアトップのグループのEXOには無いものをNCTは持っているのだから。マークは重要な起爆剤であり切り札。マークリーという存在はとても大きいもの。

 

マークはとても真面目な子で、ふざけたことはあまりしない良い子。おとなしい。マンネズのヘチャンと比べると特にね。控えめな子だけどステージの上でのマークは誰にも負けないくらいかっこよくて目を惹くパフォーマンスをしてくれる。

 

 

毎日マークの動画を見て少しずつ彼を知って行ってる段階だが、実際このときがいちばんオタクをしてて楽しい時だと思う。自分の知りたいことしか知らなくて見るもの全てが新鮮でただただかっこいいと思う。この時間が楽しくて、新しいグループにすぐハマってしまうのだと私は最近気づいた。ただ、もうこれが最後になってくれたら良いなと思っている。DREAMの新曲のように「넌 나의 마지막」(君は僕の最後)

マークが私にとって最後のアイドルになってくれることを願う。